2008年12月22日

朝、夕2回

はいさ~い!

今日から、シェルティの散歩を開始しました。

朝、6時におきて散歩に出かけようと外を見たら、今日は少し雨が降っていて、また風も強かったので一瞬止めようと思いましたが、相棒がいるので、小雨の中でかけました。

彼女もまだ沖縄の景色になれていないので、外に出るとものめずらしくてどんどん引っ張るように進んでくれます。
いつものウォーキングコースの中でも最短の宇堅ビーチ折り返しコースにしたのですが、ビーチまで行ったら雨は少ししか降っていませんでしたが、風が強く、海は波も高かったので、まるで私の育った冬の日本海のようでした。

砂浜にちょっとおりましたが、そういう状況ということと、砂浜に下りたのが初めてだったので、彼女もすぐに逃げるようにもとの遊歩道に上がってしまいました。
失敗したなぁと思ったのは、これでしばらく砂浜に下りたがらないのではないかということです。
もう少し暖かくて、泳げるくらいのときにすべきだったかなと反省しています。

とりあえず、散歩もかねて2Kmくらい歩きました。

夜になって、今日は夜勤の日だったのですが、夕食休憩の時間に家に戻って、夜の散歩に連れて行きました。

またまた、小雨模様だったので、仕事がまだあるので新宇堅橋までの往復1.5Kmくらいの散歩にしました。
コースを変えたので、またまたものめずらしがってどんどん歩いてくれました。
東京では、散歩するのを嫌がっていたので、こちらでは大違いです。
早くダイエットができるとよいのですが。

とりあえず、タイムは計っていませんが、1.5Kmです。

朝、夕で3.5Kmくらいのウォーキングになりました。

明日は、少し時間をかけて、4~5Kmくらいはと思っております。



同じカテゴリー(沖縄マラソン)の記事
24年ぶりの帰還
24年ぶりの帰還(2009-03-11 09:25)

涙の欠場
涙の欠場(2009-02-26 16:17)

ペースダウン
ペースダウン(2009-01-28 21:30)


この記事へのコメント
はじめまして!ともぞうです
まだまだ始めたばかりでマラソンには出れませんが、
このジョグノートでモチベあげながらのんびり走ってます♪
http://tomozou.ti-da.net/e2381641.html

沖縄マラソン完走を目指して頑張ってください☆
Posted by ともぞう at 2008年12月23日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。