てぃーだブログ › 目指せ、沖縄マラソン完走! › 沖縄マラソン › 朝の宇堅ビーチ

2009年01月08日

朝の宇堅ビーチ

はいさ~い!

昨夜は、ふーちゃんと散歩に出るのが遅くなって夜の10時くらいに出かけたのですが、家を出たとたんに雨がポツポツ降り出しました。200mくらい歩いたのですが、だんだん本格的に降り出してきたら、雨の嫌いなふーちゃんが急に向きを変えて、家に戻り始めました。途中からは駆け出したので、ほんとにふーちゃんは水が嫌いなんだねと再認識。

ということもあったので、今日はまだ日が昇っていない6時半から、散歩に出かけました。

ここのところ日の出が遅いので、しばらく朝のウォーキングもできていなかったので、久しぶりの朝の宇堅ビーチでした。

ビーチに着いたときはまだ暗かったのですが、何人かの釣り人が集まってきていて、日の出を待っているようでした。
遊歩道に腰掛けていた釣り人に、人好きのふーちゃんは早速寄っていきましたが、頭をなでられて「ぬいぐるみみたいにかわいいね」といわれて、ご満悦でした。

そのあと、休憩所で休憩していたら、海水パンツのおじさんがきて、水泳を始めました。「おっ、寒中水泳だ」と思いましたが、ここは沖縄なので、寒の入りはしたけれども、内地の海とは全然違っていて、海から上がったら湯気が出るということはないので、きっとそんなに冷たくはないのでしょう。

ふーちゃんが砂浜に出たそうな感じだったので、一緒に砂浜に下りて行きました。
先日から砂浜には下りるのですが、水の嫌いな犬なので、なかなか水際には行きませんでした。
今日は、ずっと海を見て無視していたら、徐々に波打ち際に近づいていきました。
「おっ、やるな」と思いましたが、まだ波が寄せてくると逃げてしまいます。
でも少しずつ成長しています。



同じカテゴリー(沖縄マラソン)の記事
24年ぶりの帰還
24年ぶりの帰還(2009-03-11 09:25)

涙の欠場
涙の欠場(2009-02-26 16:17)

ペースダウン
ペースダウン(2009-01-28 21:30)


この記事へのコメント
万里の長城マラソンのお知らせ

ランナーの皆様
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで、今年の万里の長城マラソンの参加者申し込みも従来より多くの方からいただいております。
ヨーロッパ、アメリカからのご参加も、既に申し込みを頂いております。
また今年度から、フルマラソンレースを開催します。
皆様のご参加をお心よりお待ちしております。
レース後の夜には、参加者皆様がご参加いただけるパーティを開催する予定です。
世界遺産、万里の長城でのマラソン、世界各国からのランナーとの交流を是非お楽しみ下さい。
ツアー日程、料金表も用意しております。
ご質問、などありましたらこのメールへご返信いただけますようお願いいたします。
万里の長城マラソン 日本事務局 中野
FAX:06-42567983
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
英語公式WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
Posted by 万里の長城マラソン at 2009年01月08日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。