てぃーだブログ › 目指せ、沖縄マラソン完走! › 沖縄マラソン › 三脚を喰いちぎられた

2009年01月14日

三脚を喰いちぎられた

はいさ~い!

飼い猫のるーちゃんは、えさを与えるとそのときに食べたいだけ食べて、残った分はあとでお腹が減ったときに食べる習慣があります。

このところ、いつもえさ入れが空っぽになっているので、食欲が出てきたんだな~、と思っていました。

いつも、猫のるーちゃんと犬のふーちゃんに一緒にえさをあげていました。
ところが、なんと犬のふーちゃんは、自分のえさを食べてる途中でも、るーちゃんが食べ残して場所を離れると、さっとるーちゃんのえさを食べ始めているではありませんか。
猫のえさにもかかわらず、自分のえさが残っていてもそちらを食べて空っぽにしてから、自分のえさを食べています。
なんか、最近るーちゃんが元気がないなと思っていたら、えさをふーちゃんに食べられていたんです。

ふーちゃんに食べられないように、るーちゃんのえさをふーちゃんの届かないところに置いたのですが、その後ふーちゃんの狼藉が増えたようです。

今日も心配になって、夕方一旦家に戻ったのですが、今日は大も小も落ちていませんでした。
ほっとして、床を見ると
「ん!?なんだ!?」
異様なものが転がっています。
良く見たら、デジカメの三脚(ゴリラポッド)の脚が一本見事に喰い散らかされていました。
「おきっぱなしにしていた、私が悪うございました。」
と思いながら、ふーちゃんをグッと睨んだら、悪いと知っているのですすすっと逃げていきました。
「悪いと思っているのなら、やるなよ~」
と怒ってみましたが、後の祭りです。

この上、大や小をされるといけないので、散歩に出かけました。

家を出るまではご機嫌だったのですが、外に出たとたん、ちょうど嘉手納基地を飛び立ったと思われる戦闘機の爆音が頭上で響きました。いつもは、家を出ると隣のお宅の門のにおいをかいだりするふーちゃんなのですが、今日は猛然と走って逃げ出しました。頭上で爆音が聞こえるので逃げてもだめなんですが、音が遠くに行くまで走り続けました。

おかげで今日はかなり早く走る練習ができました。

相変わらず宇堅ビーチ往復です。



同じカテゴリー(沖縄マラソン)の記事
24年ぶりの帰還
24年ぶりの帰還(2009-03-11 09:25)

涙の欠場
涙の欠場(2009-02-26 16:17)

ペースダウン
ペースダウン(2009-01-28 21:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。